神奈川県野球協会所属 社会人野球クラブチーム


WIEN BASEBALL CLUB 入部案内

選手・マネジャー随時募集中!


<入部案内>
 WIEN BASEBALL CLUBでは、選手・マネジャーともに随時募集しています。 
入部をご希望される方は、以下の入会案内をご覧になった上でwien_bbc@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。
※WIEN会則も是非ご参照下さい。

◆当クラブでは、入部前の野球歴や年齢によって参加資格に制約を設けておりません。
但し、入会希望者に対して原則1ヶ月の練習生期間を設定しています。
入会希望者が正会員として活動していけるかどうかについては、この間に幹部会員が判断させて頂いております。
その際の判断基準としては、出席状況や野球に対しての取り組み姿勢などを重要視しています。

◆会費については以下の通りです。
@入会金 10,000円
A会費 選手:年間36,000円(月額3,000円) 女子マネジャー:年間10,000円
選手は新入会時に入会金と半年分の部費の合計28,000円を納入して頂くことになります。

◆当クラブは毎年開催される社会人野球のクラブ選手権全国大会において優勝することを目標としています。
そのため、毎年1月第2週から11月最終週まで毎週日曜日に休み無く練習・オープン戦を行うことを原則としています。
そして、原則として毎月2回以上出席することが望ましいと考えています。
従いまして、一旦入会を許可した後でも、練習への参加状況、会費の納入状況等によって、
会員として不適格と判断した場合には、退会を勧告する場合があります。
あらかじめご了承下さい。

◆メンバー紹介のページをご覧になると分かる通り、当クラブは登録者数は常時40名を超える大所帯となっています。
しかしこれは、転勤等等の諸事情により長期間参加できない場合にも、休部制度を活用することができることがその一因です。
また、登録者数が多いことは、一度当クラブに入ると、ずっとこのチームの仲間であり続けたいと思う人が多い、
ということを示していると考えています。
そして、メンバー紹介のページの入部年度を見れば分かるとおり、当クラブは古くからのメンバーが沢山残っています。
また、長期間休部した後に復帰するケースはよくあります。
これらの事実は、当クラブで野球をするということの価値の証明であり、我々は当クラブに誇りを持っています。
その一方で、現在はたいてい15名程度の参加人数で練習やオープン戦を実施しています。
毎年野球に対して高い意識を持った新メンバーが加わってくれています。
しかし、我々はそれでもさらに、野球に真剣に取り組みたいと考えている、熱い思いを持つ仲間が加わってくれることを待っています。

<一年間の流れ>
・原則として毎週日曜日に活動するので、年間活動日数は50日程度となります。
・試合数は公式戦・オープン戦合わせて、年間30試合前後行います。
・公式戦は平日に開催される場合もあります。

硬式野球に真剣に取り組みたいと思う方は、wien_bbc@yahoo.co.jpまで是非ご連絡下さい。
お気軽にお問い合わせください。


一緒に熱くて楽しい野球をやりましょう!
inserted by FC2 system